hajimeno_ippo

皆さんおはようございます。こんにちはこんばんは。

たった12人の米軍部隊が約5万人の敵に挑んだ実話〜映画ホース・ソルジャー〜

今回ご紹介するのは実話に基づいて作られたアクション映画作品になります。

映画の予告編はこちら 


クリス・ヘムズワース主演!映画『ホース・ソルジャー』本予告映像

驚異の実話の映画になります。

早速映画の内容に迫りましょう!

 映画の見所は?

何と言っても!たった12人の米軍部隊がどのように5万人のタリバン勢力に挑んだかという所です!

しかも!この作戦は米軍の最高機密として10年以上もの間封印されてきたもので、ようやくその全貌が映画によって再現されました。

さらに、12人が無事に帰ってきたというのも驚きが隠せないですね。

 

f:id:hajimeno_ippo:20190409132348p:plain

© 2018 BY HS FILM, LLC. ALL RIGHTS RESERVED.

ことの発端は9.11

9.11の翌日、この作戦の主人公でもあるミッチ・ネルソン大尉は、最も危険な対テロ戦争の最前線部隊に志願し、見事に特殊作戦の隊長に任命され、12人の部下を連れアフガニスタンへ。

 

f:id:hajimeno_ippo:20190409144408j:plain

© 2015 Douwe Studios. All Rights Reserved.ホースソルジャー

アメリカが最初の反撃をしたのは12人の戦士達

・任務遂行のために与えられた期間は3週間。

・戦地は険しい山岳地帯

・反タリバン勢力から与えられた武器は“馬”。

 

気になった方は是非映画をご覧ください!