hajimeno_ippo

皆さんおはようございます。こんにちはこんばんは。

初めの一歩、東北観光2000キロの旅

このページをご覧頂きありがとうございます。動画では表現できなかった事をここで書き込みます。

🌾少しだけ貴重なお時間を頂きます。

// ]]>

目次


初めの一歩、東北観光2000キロの旅(ハイライト)

youtu.be

 

f:id:hajimeno_ippo:20190515193534p:plain

4泊6日のゴールデンウィーク

フェリーで北海道から青森へ、その後東北自動車道を使い仙台まで南下、山形県まで行き2泊して秋田県田沢湖で1泊、その後は青森で1泊して次の日の夜にフェリーで帰る予定でした。

f:id:hajimeno_ippo:20190516183716j:plain

©︎2019 hajimenoippo.  八甲田山雪の回廊

東北観光の目的

いく前もずっとずっと考えて悩んでいたのですが、、、

自分でもよくわからなかったのですが『行かなくてはいけない』と身体が反応していた気がしたんです、、

🌾父親は山形や東北各地のお酒が目的でした。目的は達成したのですが、まだまだ呑み足りなさそうです。

計画はあった様で無いのが我が家

何でだろうか・・上手くいかないのが我が家。見慣れない土地だろうが見慣れた土地だろうが、計画変更はいつもの事。

『ああでも無い、こうでも無い』と衝突が多いのも事実。ただ、それが安心する。

だってこれが我が家、、

🌾本当は総距離が1300キロくらいの旅行だろうと見ていたのですが、あれよあれよと2000キロを越えてしまっていました。

f:id:hajimeno_ippo:20190423132045p:plain

©︎2019 hajimenoippo.  CR-V

二度目の東北

東北と言っても今回のマップの様に各地を回ったのは人生で初めてで、東北と言って思い出すのは中学生の修学旅行で行った青森や秋田の2県ぐらいでした。それが今回では宮城や山形にもいくことができました。

🌾他にも新潟や岩手の町や福島にも寄ってみたかったですがそれは自分1人で行くべきだよなと、しょぼしょぼしながら考えています。

 

東北観光でもあり東北旅行でもある2000キロ

新車のCR-Vをめちゃくちゃ乗り回すことができたのも良かったのですが、やっぱり家族で行けたのが何よりも幸せですね。旅行では道を間違ったり、行こうと思っていた所よりも良い所に着いちゃったりと、計画性の無さからくる新しい感覚が楽しくて楽しくてしかたがなかったですね。動画にもありますが、ダートコースを走れたのも運が良かったのか悪かったのか。

🌾今回の旅行で心残りなのが滝100選にあたる山形県の滑川大滝、秋田県の安の滝を見ることが出来なかったことですね。

f:id:hajimeno_ippo:20190516183320j:plain

©︎2019 hajimenoippo.  クラゲ水族館


 

 やっぱり行って良かった

今回行かなければ、まず、雪の回廊や各地の温泉、グルメを堪能する事ができずに死んでいたかもしれない。何より家族とまとまってここまで大きな旅行は今までに無い。新しい感覚で新しい日常を体験する事ができたと思います。

恵まれている家族だと思いながら、同時に、衝突が多い事多い事。みんな初めての道路だというのに『あっちだこっちだ』ナビもかわいそうでしたね。

f:id:hajimeno_ippo:20190516182840j:plain

©︎2019 hajimenoippo. 蔵王エコーライン