hajimeno_ippo

皆さんおはようございます。こんにちはこんばんは。

新車納車後すぐにカーコーティングするべし!

今回CR-Vを春に納車いたしましたが、納車受け渡し後すぐにカーコーティングしたので、その時のお話を、この場を借りて少し書き込もうと思います。(もちろん動画ではお話できない事です。)

youtu.be

 

父親のCR-Vへの想い

CR-Vが今後10年近く乗る事を考えると・・父親の人生最後の車になる可能性もあるだろうとそういう想いからオプションでわざわざ付けた部品もあるくらいだ。

また、今まで子育てで自分が欲しいと思う様な車をなかなか買えなかった事もあり。念願の夢が叶ったとも言えるだろう。

外装も父親が黒を選んだと言うのも今まで手が出しづらい色だったからでは無いだろうか。いずれにしても、父親の集大成とも言える車だ。

以上の推測から今まで新車をカーコーティングなるものをしてこなかったのになぜ、今回はカーコーティングをしたのか、あらかた推測はできた。だけれども、実際のところは父親に聞いてみないとその真意はわからないだろう。

家族で東北旅行という、ちょうど良い機会が目前に迫っているのでその時にでも聞こうと思う。

 

新車をカーコーティングして変わる?

見違えるほど変わりました。塗装が黒という事もあって新車時も鏡の様に反射していましたがカーコーティングをする事によって『潤い』を持った黒になったと感じました。

 

 ただし、動画内でもガラスコーティングに触れているのですがガラスのコーティングが出来ないのは少し辛いですね。特にガラスコーティングがされているのとされていないのとでは洗車後の拭き取り作業時に特に感じます。何が違うかというと拭き取りづらさにあると感じます。

高校生の頃にアルバイトでガソリンスタンドで働いていましたがその頃によく洗車の拭きあげをしていましたが特にガラスを拭いている時はタオルが滑りながら拭きあげれるのは良いのですが、ガラスコーティングされていないであろう車はタオルがつっかえて拭きづらい特徴があり。CR-Vの洗車を最近したのですが、どうも拭きあげの際につっかえてしまって大変だった記憶があります。

自分でガラスコーティングはする必要がありますね。

 

今回はここまでにします。最後までお読みいただきありがとうございます。

皆様のカーライフに役立てると嬉しいです。